2009年03月20日

長手綱で 〜新規ブログ開設のご挨拶〜

こんにちは。芝周志です。
 
ShibaShuji.comの管理サーバーをドイツから日本へ移管させたのを機に、管理元のさくらさんにて新規ブログを立ち上げることにしました。
 
前ブログGalopp in der Bundesrepublikでは、基本的にドイツ競馬専門というスタンスをとってましたが、ここでは変わらずドイツ競馬をメイントピックとしながらも、その他の話題も気ままに書いていこうと思っています。
 
実のところ、最近はてブ在住率が比較的高く、100字制限のブコメをちょぼちょぼ書いたりしてるのですが、時々100字を超えて何か書きたいなと思ったりするもので、そういう場にも使っていこうかというつもりです。因みに私のはてブページは右下の「リンク集」にあります。
 
それと競馬以外の写真をflickr!(同じくリンク集ご参照)にうpしているので、それらの写真やカメラについてなんかも思ったままに書きたいときに書ければよいかなと。
 
しかしその割りにブログのヘッダーが前のときよりあからさまにドイツ競馬してるんですよねw ホントは非開催日のケルン競馬場に入り込んで撮った写真にでもしようかと思ってたのだけど、あれ、まだフィルムで撮ってたときのだったので、PCに取り込んでませんでした!で、デジタルで他の候補を探してたら、結局レース写真ばかりピックアップしてしまい、どうせならやっぱりシュレンダーハーンのAdlerflugが勝った07年ドイツダービーかなとw そのうち取り替えるかもしれません。
 
尚、ブログタイトルの"Am langen Zügel"とは、「長手綱で」という意味です。ええ、そんな感じで無理なコントロールをせず、気ままにやってきますので、今後ともどうぞよろしくです。
posted by 芝周志 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27714258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック